スポンサーサイト


ロスト・イン・トランスレーション


ロスト・イン・トランスレーション [DVD]ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
(2004/12/03)
ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る


2004米 監督ソフィア・コッポラ 出演ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソン他

生きることに迷う人間へのエールを込めたちょっと切ない系の作品…とでもいうかな?
アカデミー脚本賞も受賞したことだし、一応、見ておこうかな、と。

トーキョーをキテレツに描く海外監督には慣れてるので、この程度の描写だったら許容範囲。
ものすごく静かに、淡々と流れていく作品ムードが、わりと好感持てました。
そんなに嫌いじゃない。ラストシーンもよかった。正直、少し泣けた。
とにかく、どこまでも透明で静かな一作、という印象。
いかにもアカデミー脚本賞って感じ。ゴスフォートパークとか、こういうの好きだよね、ヤツら(笑)。

まぁ、たまにはこういう心温まる(?)映画を観ておくのもいいもんだ。
誰も死なないなんて、私的には珍しい映画でした。…って、どうなのソレ(笑)。
(2005.02.20)
